忍者ブログ
鉄道大好きtatsuが気まぐれで始めた生活日記(鉄道日記)
[151]  [150]  [146]  [137]  [120]  [117]  [113]  [103]  [90]  [85]  [84
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PR
第75回 東別院




A列車で行こう The 21st Century」というゲームをご存じだろうか・・・

このゲームは鉄道経営ゲーム。

PCゲームで実際にはPS2からの移行版

詳しくはウィキペディアで・・・

ちなみにジャンルは鉄道都市開発シミュレーションらしい


このゲーム、tatsuはちなみにすでに全クリしてあります(笑)

おもしろさがわかればと、とりあえずステージ1の超簡単ステージをプレイしてみました。

続きからどうぞ






拍手[0回]



第1回です。←第2回は永遠にないかもしれないです。


タイトル画面


難しいこと書いてあるけど、
要は、人口1万人が目標


まあ、列車がキハ48じゃ、駄目。
早速撤去


車両入れ替えで、好きな電車に置き換え


必要なのは人口!!
駅を建てます。


貨物駅がないと発展しないので、建てます。


人口671人・・・
これを10000人にします。


ゲーム風景です。
リアルでしょ?


好きな列車を走らせれるので、謎の共演も・・・


もはや地域感覚ゼロwww


車窓はこんな感じ


条件が整ったので、必殺早送り(このゲームの基本)


早送りのおかげで、早々に発展。
人口が約10倍


さらに早送りし、10000人はすぐそこwww


はい、クリアですwwww

ほら、ステージ1は超簡単。

プレイ時間5分
編集時間40分

まあ、こんなゲームです。

第2回があれば、おそらくステージ2です。

暇があれば・・・

では、閲覧ありがとうございました。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
何ソレw
そんなジャンル初めて聞きましたよw

以外にも楽しそうですね。
恐らく僕には到底クリア出来ませんでしょうが……。
かなだわ URL 2011/08/22(Mon)20:22:02 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
tatsu
性別:
男性
職業:
だいがくせい!!
趣味:
鉄道の撮影・乗車等
自己紹介:
鉄道(主に名古屋地区)が好きな、自称:真面目のtatsuです。
目指すは毎日更新!

お問い合わせ↓
okonomiyakitai@yahoo.co.jp
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新CM
[04/21 lower car insurance rate]
[04/21 hesowsshesews.com]
[04/18 Anisha]
[04/16 Marden]
[04/16 Teiya]
アーカイブ

ブログ内検索
バーコード
最古記事
カウンター
忍者ブログ [PR]