忍者ブログ
鉄道大好きtatsuが気まぐれで始めた生活日記(鉄道日記)
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PR
今日は「南紀・熊野古道フリーきっぷ」を使って、特急南紀の日帰りの旅をしてきました。

正直ほぼ乗ってるだけで疲れたw

続きからどうぞ

拍手[0回]

だんだん放置の期間が長くなってきました。
最近はTwitterでよく現状がつぶやかれているので、是非ともそちらをご覧下さい。



えっと、 テストが終わりました!

今回はもう、大崩壊です(いつもどおり)

英語に関しては先生に「も✩う✩し✩ら✩な✩い」

と捨てられました (゚д゚)/


そして、テスト週間中に・・・

11月に憧れの地「KYUSYU」へ日帰りの旅に出かけることが決定いたしました。

のぞみ往復切符を使って、博多からはスーパー早得で往復5000円で熊本へ・・・。

つまり

のぞみさくら(N700系8000番台!)⇒つばめ(800系!!)⇒のぞみ

です!!!

熊本と博多で撮影します。

そして今日決まったのが、来週の三連休でワイドビュー南紀で新宮へ行って帰るだけの「だらだら南紀の旅」へ行ってきます。


これからまたたくさん放置されるので気長に更新をお待ちください

ではまた

拍手[0回]

今日は常滑線100周年ということで若干鉄道好きらしい「オケイション」くんと行ってきました。

1、の目的は父さんに頼まれた記念グッズの購入。
キーホルダー等さっさと購入。

2、発車式 せっかく常滑駅に来たので、発車式も撮ってきました。
その様子がこちら↓


常滑の吹奏楽団がMHを演奏したため本物は鳴らさなかった。
ちょっと残念かな・・・?

でも通過でミュースカイが鳴らしてきたから良しとする。



その後は適当に撮影して、岐阜からの折り返しの100周年号をMVPにて撮影。
 
記念サボ列車↑
100周年号↓
 


以上(ハヤッ

拍手[0回]

今日は夏休みにしか出来ないこと平日朝の珍しい種別・行き先の列車を撮影してきました。

「冬休みでもできるだろ!」と思ったあなた。

冬は日が昇るのが遅いから暗くて撮影できないでしょ?

と、いうわけで続きからどうぞ・・・。

今回は列車の時刻表も載せたいと思います。

※ただし、名古屋方面は太田川、太田川方面は神宮前の時刻表です。
※列車も全部じゃないのでご了承を・・・。

拍手[0回]

18きっぷで行こうぜ!!:第5弾
(18切符の使用の旅は6回目)

1日目をまだ見てない人は↓
 これをクリック
 

今回の旅のテーマは
「太平洋大移動」

今回はコンダクターくんは事情により来れず、1人で行きました。


カオスだった2日目です。
続きからどうぞ!

拍手[0回]

プロフィール
HN:
tatsu
性別:
男性
職業:
だいがくせい!!
趣味:
鉄道の撮影・乗車等
自己紹介:
鉄道(主に名古屋地区)が好きな、自称:真面目のtatsuです。
目指すは毎日更新!

お問い合わせ↓
okonomiyakitai@yahoo.co.jp
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新CM
[04/21 lower car insurance rate]
[04/21 hesowsshesews.com]
[04/18 Anisha]
[04/16 Marden]
[04/16 Teiya]
アーカイブ

ブログ内検索
バーコード
最古記事
カウンター
忍者ブログ [PR]