忍者ブログ
鉄道大好きtatsuが気まぐれで始めた生活日記(鉄道日記)
[423]  [422]  [419]  [418]  [413]  [412]  [409]  [408]  [411]  [410]  [407
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PR
Q、この旅で変わらなかったものはなんでしょう?
答えはこの旅の2日目のおまけで

8月7・8日と神奈川・東京・千葉・岡山・香川へ行ってきました。

18きっぷで行こうぜ!!:第5弾
(18切符の使用の旅は6回目)


今回の旅のテーマは
「太平洋大移動」

今回はコンダクターくんは事情により来れず、1人で行きました。



今回は18切符の旅史上、最も面白い(?)ことが起きました。

1人で自転車で南大高へ行こうとすると必ず何かとトラブルが起きます
※2012年8月1日の記事より

これを先に言っておきます。(伏線)


では1日目を続きからどうぞ!

拍手[0回]


1日目・・・。

目指すはいきなり関東!


始発の南大高


本当は6時7分の電車でも良かったのですが、迷駅の三河安城で降りたかったため、始発でした。

↑いつもお世話になっている普通大垣行き。
今回は反対方面なので、乗車しません。

豊橋からは普通静岡行き

なんと豊橋で席を確保!
静岡まで座ります。


静岡到着では・・・
 
373系の普通列車が出迎えてくれました。
乗るのは右の普通熱海行きですが・・・。


熱海です!


伊豆急行の列車だけ撮って次へ

 
藤沢です!

発車メロディーを撮って・・・。



江ノ電!!

これに乗って鎌倉へ行きます。

鎌倉に着いたらすぐに大船へ行きます。

目的は1つだけ

リゾート踊り子の撮影だけです。

次へ行こう!

次は舞浜なんですが、東海道線が5分遅れていて京葉地下までダッシュ!!

動く歩道の2倍以上の速さで走っていき京葉地下へ

ちなみに東京京葉線ホームは皆勤賞。
これで東京の通常ホームから京葉地下ホームまで累計3.5往復です。



武蔵野線のところに209系が!

舞浜で待ち構えて撮ります。






およそ1年ぶりの舞浜。

1年前・・・。

「今度来るときは絶対に1人では行かない」

と心に誓ってみたものの、残念ながら達成されず
 1年限定の発車メロディーを撮ります。



思ってたとおり、209系が来ました!
東京行くと、必ず京葉線へ行ってましたが初めてですね。


次は蘇我へ行きます。

途中埼京線のE233系がいた!
↑すごい妙な光景


蘇我です
 
発車メロディーの「Over」を各3種撮ります。


列車越しにeasti-Dが来て、焦りました。
 

ちょっと残念。
今度はしっかり撮りたい。


佐倉へ移動



この駅はぶっちゃけ来る意味なんてないです。

ただ行ってみただけ、
でも発車メロの「蝶々のように」が撮れて、すごいラッキーです!


次は船橋へ行って京成に乗り、金町へ行きます。


金町です。


発車メロと、列車を撮ります。




常磐線の(直通含む)列車は制覇かな?w

ここからは各駅に降りて、東京へ向かいます。

緑の山手線50周年が来た!

綾瀬や三河島、御徒町や神田等へ行きつつ、東京です。

新幹線へ・・・。
 
E3系こまち型です。
次の3月のダイヤ改正でなくなるとからしい。

E4の連結部分



スーパーこまち入線!
N700系と並ぶw

撮影が完了したので、渋谷まで各駅で降りつつ渋谷からSSLで武蔵小杉へ行きます。
※SSL=湘南新宿ライン

武蔵小杉の横須賀線から南武線までの連絡通路に4列乗車を訴える異常なポスターがあるので見に行きました。

そしたら・・・。


SSLの宣伝に変わってた(´・ω・`)


 
南武線は改善されたのか・・・。

残念。


発車メロを撮り、次に関内へと向かいます。

関内

人がやばかった。
この日はは試合があったそうですね

発車メロは水道橋の悲劇が再来し、失敗。

横浜へ・・・。

横浜線直通の列車が到着。
6ドア車はすごかった。

23時36分のムーンライトながら大垣へと行き、しばしの睡眠をとります。

隣はいつもならコンダクターくんがいるのですが、今回は1人だったので不安でした。
しかし、今回たまたま優しそうなおばさんだったのである意味ラッキーw
 
カオスな2日目へ続く!!

2日目はこちら↓
これをクリック

 
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
tatsu
性別:
男性
職業:
だいがくせい!!
趣味:
鉄道の撮影・乗車等
自己紹介:
鉄道(主に名古屋地区)が好きな、自称:真面目のtatsuです。
目指すは毎日更新!

お問い合わせ↓
okonomiyakitai@yahoo.co.jp
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新CM
[04/21 lower car insurance rate]
[04/21 hesowsshesews.com]
[04/18 Anisha]
[04/16 Marden]
[04/16 Teiya]
アーカイブ

ブログ内検索
バーコード
最古記事
カウンター
忍者ブログ [PR]