忍者ブログ
鉄道大好きtatsuが気まぐれで始めた生活日記(鉄道日記)
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PR
試合が終わってしまい、部活休みが3日(1日は補習だったが)今日は久々に遠出したくなりました。

名鉄HPを見ると、12時台にMVPMarvelousVicinityPlace
※tatsu命名(意味:素晴らしい近所の場所

ポケラピ(2200系)とエコムーブが来るらしいんで行きました。

さらに某氏のTwitterによれば、岐阜を15:08発急行豊橋は、新ラッピングの「ZERO BANK」らしいんで、それも狙いに行きました。

続きからどうぞ

拍手[1回]

久々に迷鉄について語ろうと思います。

今回は3100系3次車のお話。

元ネタは↓
http://www.nicovideo.jp/watch/nm17248158
の動画からです。

このシリーズの本家です。



名鉄3100系はこいつ↓

素人でも名鉄利用者ならよく見るかと思います。

その編成の中でも今回は
3次車 3120F–3123Fのお話


まずは1次者&2次車と3次車の決定的な違いを見ていきましょう。


←1・2次者      3次車→

ライトの色が違いますね。

3次者が白いです。

次はドア
 
            3次車のドア 
見ての通りドアのゴムの色が違います。
3次車の方が黒いです。 

次に3次車特有の機能

なんと発車予告がついています!

音は名市交と同じ
「プルル・プルル・プルル」です。
滅多に聞けませんが、混雑時なら聞けるかもしれないです。
tatsuは聞いたことがあります!


ここまでは特にはないです。
ただの紹介ですね。



問題は迷要素です。

1、事故が多い
なんか知りませんが3次車に限って事故が多いです。

新岐阜駅の突撃事故新羽島駅の雪の日のスリップ突撃事故・・・。
前述が3123F、後述が3121F

この影響か通称「惨事車」なんて言われる時があります。

2、故障多発

運転台を見ての通り、3100系の大型ワンハンドルマスコンではなく最新の小型。

モニターも付き、最新技術を盛り込んだ結果、故障が多いです。

↑こいつを思い浮かべたら負けです。


正確には、故障していないのに故障表示がされたりするそうです。

モニターの故障ですねww


ほかにもあるかもしれませんが、今知っているだけでは以上です。

発車予告がついているのも迷要素に入るなら3つかな?


3次車見たら、こんなことも思い出して迷要素を探したりするのはいかが?w
 

拍手[2回]


test終わりました・・・。


長かった・・・。


今回は世界史がヤバイです。おそらく英語やりもやばい。

なぜかって?

何故なら問題1-1Aの「劉邦」しか書けなかったから。

追考査だけは勘弁。
試合もいけなくなります。



まあ、テストの話題はそこまで

続きから今日の午後についてのお話を・・・w

拍手[0回]


そういえば今日はtatsuの誕生日ですねww

0:00分にtomoくんに言われるまで忘れていました。

と、いうわけで久々写真撮影に行ってきました

続きからどうぞ



拍手[0回]

tatsuはたくさんの方向幕を持っています。

名鉄だけですが…。

ざっとこれだけ↓


中でもお気に入りを紹介します。


まずは種別幕です。

特急がないのは残念ですが・・・
高速(高)準急(準)があるのがいいです!

次に行先幕です

津島経由新一宮」と「玉ノ井

これは「玉ノ井」を買ったら一緒に付いていてびっくりしましたw

新岐阜」、「新一宮」、「新名古屋

これらは過去のものに・・・。

あとは「栄生

英字付きなので、おそらくパノラマカーからかなと思っています。


そして一番はこれ↓

なんと1ロールww

これには
知立経由吉良吉田」、「新安城経由吉良吉田」、「大須」があり、貴重な1ロールですww


1枚100円だからお手軽でかなり集めました。
今は・・・売ってないんですね(>_<)

今、欲しいのはJR系・・・。 
でも売ってないし、高いんですよね。。。




おまけ
父さんがこんなの通販で買いやがった↓

東日本の路線案内図です
これには別に怒りはないです。
むしろ嬉しいです

2008年なので、まだ武蔵野線に吉川美南駅がない!
面白いです。

はい、大きさ以外は文句ないです!

大きさだけは!!




はい・・・。

いくらなんでもでかすぎて置くところがない!

どうしてくれるんだ!

拍手[0回]

プロフィール
HN:
tatsu
性別:
男性
職業:
だいがくせい!!
趣味:
鉄道の撮影・乗車等
自己紹介:
鉄道(主に名古屋地区)が好きな、自称:真面目のtatsuです。
目指すは毎日更新!

お問い合わせ↓
okonomiyakitai@yahoo.co.jp
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新CM
[04/21 lower car insurance rate]
[04/21 hesowsshesews.com]
[04/18 Anisha]
[04/16 Marden]
[04/16 Teiya]
アーカイブ

ブログ内検索
バーコード
最古記事
カウンター
忍者ブログ [PR]