忍者ブログ
鉄道大好きtatsuが気まぐれで始めた生活日記(鉄道日記)
[339]  [326]  [325]  [324]  [323]  [322]  [304]  [298]  [289]  [281]  [279
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PR
11月25日。

テスト前日に父さんが「当たったから、たい・けん・がくへ行くぞ!」と言われましたが、「嫌だ!」と言っても何故にか聞いてくれにので、仕方なく行くことになりました・・・。

今回のテストの点が悪い原因のい1つです。

一応その報告を・・・。

続きからどうぞ

拍手[0回]




朝、集合場所の豊明では2000系がいました。

2000系に乗り込み、体験がスタートです。
(と、言っても弟なんだが・・・。)


車掌体験→中間ドアの開閉→ミュージックホーンの順番です。
中間ドア扱い用の器具↓


弟がやって、「お兄ちゃんもどうぞ」と言われたので
ミュージックホーンのペダルを踏ませてもらいました。

その後は、豊明→金山→空港へと向かいます。

鳴海で運転停車しました。
その時にちょうど電光掲示板があったので撮りました。↓


車内ではクイズ大会があったのですが、なんと弟は10問中7問正解で、一位でした(笑)。
その景品は名鉄2013年のカレンダーです↓


ちなみに順位が低ければ、つり革や座席のプレートがもらえたようです。
個人的にはこっちが良かった。

金山では引込線へ・・・。


その後は常滑で運転停車で、撮影会です。(鳴海ではドアは開かなっかた)


2000系が2000系を抜いていきました↓




車内でのじゃんけん大会で、こんなのもらっちゃった。
(なんて大人気ないんだ・・・。)


空港は3番線に入線。 貴重なので撮影。


ふざけてやってみた↓


その後は家族で写真に写ろうで、なぜか7000系の方向板があり、常滑(滑が逆)にできたので撮影し、受験合格を祈りました。



これにて、「たい・けん・がく」は終わりです。

閲覧ありがとうございました。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
tatsu
性別:
男性
職業:
だいがくせい!!
趣味:
鉄道の撮影・乗車等
自己紹介:
鉄道(主に名古屋地区)が好きな、自称:真面目のtatsuです。
目指すは毎日更新!

お問い合わせ↓
okonomiyakitai@yahoo.co.jp
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新CM
[04/21 lower car insurance rate]
[04/21 hesowsshesews.com]
[04/18 Anisha]
[04/16 Marden]
[04/16 Teiya]
アーカイブ

ブログ内検索
バーコード
最古記事
カウンター
忍者ブログ [PR]