忍者ブログ
鉄道大好きtatsuが気まぐれで始めた生活日記(鉄道日記)
[289]  [281]  [279]  [276]  [275]  [274]  [273]  [272]  [267]  [266]  [256
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PR
2日目です。

この日は東京近郊めぐりをしました。


観光所は一切行っていません。

では続きからどうぞ

※今回は画像がたくさんあります。
パソコンによっては重くなるかもしれませんがご了承ください。
※量が多いため前編・後編の2本立てにします。

拍手[0回]




時刻は早朝の4時30分
眠い目をこすりながら降りた駅は大宮です。

ここからコンダクター君と別行動します。

始発の京浜東北線にのり
tatsuは東京
コンダクター君は上野へ行きます。

※ここからはtatsuルートですので、コンダクタールートを知りたい方は「コンダクターの鉄道館」をご覧ください。


大宮
↓E233系
東京

東京です

修学旅行以来 約2カ月ぶりです。


ここから総武・横須賀線の地下ホームへ


その後は上野へ行くのですが、少々時間があったので地上ホームで撮影

適当に撮影したところで上野へ向かいます。

東京
↓E233系
上野

上野に着きました。



特急ホームへ行き撮影です。


あけぼのも撮れたところで、京成上野へ移動します。

上野
↓徒歩
京成上野

京成上野です。


ここではスカイライナーを撮影!!


もちろん通勤型電車も撮影


撮影したら上野駅へ戻ります。

京成上野
↓徒歩
上野

ここからまたまた特急ホームへ



北斗星が来るころ(だったかな?)にコンダクター君と合流


撮影後、続いて常磐線に乗り松戸へ向かいます。
コンダクター君は北千住で降りて行きました。

上野
↓E231系
松戸



ここでは松戸の例の発車メロディーと列車の撮影をします


予定時間になったところで、海浜幕張へ移動します。

松戸
↓E233系
新松戸
↓205系
南船橋
↓E233系
海浜幕張

海浜幕張です。

ここでは発車メロディーを撮って撮影はほとんどしませんでした。


これに乗って舞浜へ行きます。

移動中にはニートレインでおなじみのJR東日本のトラウマ試作車E331系が昼寝していました。


海浜幕張
↓E233系
舞浜

来ました舞浜!

修学旅行以来です!!

↑○ッキーがいるところです。

なんか1人で来て悲しくなってきますが、ここは撮影スポットなので撮影をします。


ここから東京へ移動します。

舞浜
↓E233系
東京

ここで一度、一区切りしたいと思います。

後編もお楽しみに!!
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
昔の京葉線は主流の205系のほか、103系や
201系など様々な車両が走っていた…
今は全部E331系に置き換えられてしまいました。
Mr.コンダクター URL 2012/08/14(Tue)23:08:41 編集
おおお!
N'EXって言うのか?
なんかかっけええww
かなだわ URL 2012/08/15(Wed)08:23:25 編集
プロフィール
HN:
tatsu
性別:
男性
職業:
だいがくせい!!
趣味:
鉄道の撮影・乗車等
自己紹介:
鉄道(主に名古屋地区)が好きな、自称:真面目のtatsuです。
目指すは毎日更新!

お問い合わせ↓
okonomiyakitai@yahoo.co.jp
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新CM
[04/21 lower car insurance rate]
[04/21 hesowsshesews.com]
[04/18 Anisha]
[04/16 Marden]
[04/16 Teiya]
アーカイブ

ブログ内検索
バーコード
最古記事
カウンター
忍者ブログ [PR]