忍者ブログ
鉄道大好きtatsuが気まぐれで始めた生活日記(鉄道日記)
[304]  [298]  [289]  [281]  [279]  [276]  [275]  [274]  [273]  [272]  [267
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PR
今日で18きっぷで行こうぜ!!~三大都市編~
を終えたいと思います。

毎度ことながら、1日目・2日目の前・後を見ていない人は2012年8月13・14・15日の記事を見てくださいね。

また、今回も画像がたくさんあります。
ご了承ください。

では続きからどうぞ

拍手[0回]





いよいよ最終日
朝から大垣ダッシュ!


結果は到着番線の予想が外れて敗北。


米原まで立ち席に・・・。

大垣
↓223系
米原

米原から新快速1本でまずは大阪に向かいます。

米原
↓223系
大阪

ついこないだ聞いたような音楽を聴き大阪に到着しました。
ここから大阪環状線(正確には関空快速だが)に乗り、目指すりんくうタウン!

しかし途中で電車がストップ!

どうやら踏切で非常ボタンを押した人がいたようで先行列車がすぐ目の前に・・・。

大阪
↓225系
りんくうタウン

なんとかかんとか
着きました りんくうタウン

ここではラピートなども撮影しつつJRも撮影

tatsuはここから関空快速に乗って天王寺へ行き、コンダクター君は大阪へ行きます。


りんくうタウン
↓223系(日根野まで)225系(天王寺まで)
天王寺

天王寺に着きました。
近鉄ホーム、大阪阿倍野橋へ向かいます。

天王寺
↓徒歩
大阪阿倍野橋

大阪阿倍野橋です。

さあ撮るぞ! 狙うはさくらライナーシリーズ21

時間通りさくらライナーは到着!
その間になんとシリーズ21が発車!
↑発車してるの見えてるやん

そう、さくらライナー入線数分前に来ていた・・・。

また来てくれると信じましたが、結局来なかった・・・。

タイムアップ!

ここから島本へ向かいます。
一応大阪でコンダクター君と合流予定

大阪阿倍野橋
↓徒歩
天王寺
↓221系
大阪

大阪から約束の列車(快速)に乗ろうと思ったら、実は大阪環状線は遅れててあえなく乗り過ごし・・・。
次の普通で島本まで追いかけます。

大阪
↓207系
島本

島本です。

無事合流しました。

ここでは到着接近メロディーと撮影スポットなので撮影。


ここから草津へ移動

島本
↓223系
京都
↓223系
草津

草津です。

ここから草津線経由で名古屋へと帰ります。

柘植行きがなんと魔茶色の111系・・・。

嬉しいやら悲しいやら・・・。

草津
↓111系
柘植

柘植です。

ワンマンのディーゼル車
意外と飛ばすこの区間

↑某列車事故仮想映像でこれの色違いが出てきます。

柘植
↓キハ120系
亀山

あっという間に亀山です。

名古屋行きで来たのは313系


一気に現実に行き戻されました。

亀山
↓313系
名古屋

名古屋に着いた途端に一言「はぁ~

名古屋から南大高までおなじみの普通で帰りました。

名古屋
↓313系
南大高


以上!


3日間すごく疲れました。
特に足腰が痛い痛い・・・。
2日目の京葉線ホームへの夜の往復が一番つらかった。

いやぁ~ほんとこんなに長い旅は初めてですよ。

あ!3日間の総移動距離を計算しました。
JR版時刻表データより
1559.8㎞
この距離は札幌から一直線で長崎まで行けるはずですね

これはあくまでも電車での移動ですから、徒歩移動も含めたら+15㎞ぐらいですかね??

あとすごい発見もしました。

東京・名古屋はエスカレーターは左寄りですね。
大阪は右に寄ります。

ここら辺は常識ですが、
Qでは京都は?

A、左寄りでした。
ここら辺が文化の違いですね・・・。

まあもしかしたらその時だけって感じもしますが・・・。

と、言うわけで閲覧ありがとうございました。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
京都は東京型なのかなー?
また調べてみよう。
Mr.コンダクター URL 2012/08/16(Thu)23:30:08 編集
ラピートw
ラピートww
ダースベーダーかと思ったわww
かなだわ URL 2012/08/17(Fri)12:40:17 編集
プロフィール
HN:
tatsu
性別:
男性
職業:
だいがくせい!!
趣味:
鉄道の撮影・乗車等
自己紹介:
鉄道(主に名古屋地区)が好きな、自称:真面目のtatsuです。
目指すは毎日更新!

お問い合わせ↓
okonomiyakitai@yahoo.co.jp
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新CM
[04/21 lower car insurance rate]
[04/21 hesowsshesews.com]
[04/18 Anisha]
[04/16 Marden]
[04/16 Teiya]
アーカイブ

ブログ内検索
バーコード
最古記事
カウンター
忍者ブログ [PR]