忍者ブログ
鉄道大好きtatsuが気まぐれで始めた生活日記(鉄道日記)
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PR
18きっぷで行こうぜ!~三大都市編~

実はこの計画は、1月ぐらいから動き始めていました。
約半年かけた計画です。
最初は往復ともにムーンライトながらで行こうなんて話もありました。

そんな旅日記の1日目を続きからどうぞ


拍手[0回]

8月10~8月12日まで
18きっぷで行こうぜ!!
第三弾~三大都市編~

に行っていました。

詳しいことは明日載せます。
日程だけざっくり載せときます。

1日目
南大高→敦賀→金沢→長岡
ムーンライトえちごで移動

2日目(tatsuの場合)
新宿→東京→上野(京成も)→松戸→海浜幕張→舞浜→蒲田→大井町→新宿(小田急も)→水道橋→東京
ムーンライトながらで移動

3日目(tatsuの場合)
大垣→大阪→りんくうタウン→天王寺(近鉄も)→島本→京都→草津→亀山→南大高

ざっと日本三大都市(名古屋は置いといて)を回りつつ北陸へ・・・。

今後動画もYOUTUBEにうpしていく予定なのでこうご期待!!


今日のしりとり
茨城県長者ヶ浜潮騒はまなす公園前ょうじゃがはましおさいはまなすこうえんま
(鹿島臨海鉄道大洗鹿島線)

拍手[0回]

今日は鉄道グッズの新商品が出るということで、父さんが「ほしいから買ってこーい!」
とのことで名駅へ行ってきました。

一応交通費やグッズ代は出ました。

交通費は名鉄の往復分もらいましたが、ひそかにJRで行ってお金を浮かせましたw


さて、自転車で南大高まで行くのですが、1人で自転車で南大高へ行こうとすると必ず何かとトラブルが起きます

ある日には、自転車のチェーンがちぎれて南大高から自転車で最速20分かかるところを歩かされました・・・
ある日には、途中でパンク・・・。 

さて今日は?
自転車に異常なしだが、JRに異常あり

そう、JRに・・・



朝の8時からサービスセンターにて並びに頼まれたグッズを購入しました
それがこちら↓

1種類につき×2
それが5種類で10個
お値段は1個500円w

「用事も済んだし帰るか」

今日はカメラを持っていかなかったので、することがなくすぐ帰りました。

ここからは携帯電話のメモ帳でメモしたことをそのまま書きます。



9時51分 大高発車後突然急停車  緊急停車指令が発令 おそらくこの先で事故か?


異常なく9時54分発車

3分遅れで南大高到着
カップラーメン1個作る時間がなくなった…迷惑なJR

南大高 反対で貨物列車が停車し、すぐ後ろには普通電車が

乗ってきた列車が発車した直後に接近放送 新快速が低速通過

 


この通り異常があったのはJRですwwww

この後は知らないですが、おそらく2、3分遅れのままでいつも通り運転しているかと思います。

まったく、なんでいつもいつもこうなるんだよ!

今日のしりとり
広島県海田市いたい
(JR山陽本線・呉線)

長崎県千綿
(JR大村線)

拍手[0回]

今日は豊田市のおいでん祭りに行ってきました。

もちろん家族で・・・。
(tatsuに彼女なんかいないし、出来るわけがない)

刈谷までJR、刈谷から豊田市まで名鉄で行きました。

行きの猿投行き普通電車。
『ああ6000系の旅か。』
と思ったら↓


!?

なんと3500系でした。

しかも三河知立で乗ってきた人が
「あるぇ? いつもと車両ちがくない??」
「電光掲示板なんて画期的なのついていなかったことない?」

だそうです。

沿線住民も貴重だったようです。

そして花火


大きくてきれいでしたよww

帰りの電車はぎゅうぎゅうのカオス電車ww

刈谷駅に着くと
なんと共和駅へ行く手段の普通岐阜行きがぁぁぁ発車ぁぁぁぁぁぁっ!

仕方がないので
ホームライナー大垣31号で大府まで追いかけることに・・・。
(一駅なのにもったいない)



大府駅発車の動画↓



まあ、疲れたけど楽しかったです。

今日のしりとり
リクエスト!
三重県賀田かた
(JR紀勢本線)

広島県たか
(JR芸備線)

おまけ
昨日のスタンプラリーの時に撮った動画↓

拍手[1回]

5月4日の広島の旅です。

主に國鐡廣島の画像です。
よろしければ続きからどうぞ!

今日のしりとり
リクエスト!
神奈川県松田
(JR御殿場線)

静岡県代官町いかんちょ
(大井川鉄道大井川線)

秋田県羽後長野ごなが
(JR田沢湖線)

拍手[0回]

プロフィール
HN:
tatsu
性別:
男性
職業:
だいがくせい!!
趣味:
鉄道の撮影・乗車等
自己紹介:
鉄道(主に名古屋地区)が好きな、自称:真面目のtatsuです。
目指すは毎日更新!

お問い合わせ↓
okonomiyakitai@yahoo.co.jp
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新CM
[04/21 lower car insurance rate]
[04/21 hesowsshesews.com]
[04/18 Anisha]
[04/16 Marden]
[04/16 Teiya]
アーカイブ

ブログ内検索
バーコード
最古記事
カウンター
忍者ブログ [PR]