忍者ブログ
鉄道大好きtatsuが気まぐれで始めた生活日記(鉄道日記)
[399]  [397]  [395]  [392]  [375]  [374]  [373]  [372]  [371]  [369]  [368
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PR
北関東・甲信越+私鉄の旅の最終日です


まだ、0・1日目と2日目を見ていない人は3月25日の記事をご覧下さい。

それでは続きからどうぞ

今日のしりとり
石川県内灘ちな
(北陸鉄道浅野川線)

大阪府大国町いこくちょ
(大市交御堂筋線・四つ橋線)


拍手[0回]




3日目
ムーンライトながらを降り、始まるのが恒例の・・・
大垣ダッシュ
今回は初(?)着席に成功!!!

しばらく列車に揺られ、米原で乗り換え

新快速では爆睡ww
おそらくながらよりもぐっすり眠れたww

気づけば新大阪

ここで降り、新幹線へ
 

撮影後は少々JR
 
 

ここへ来て383系のしなのを撮るww

改札内に車ww
どうやって入れた?



そしてここから私鉄の旅が始まる・・・。
まあ最初は地下鉄ですが・・・。

大阪市営地下鉄 御堂筋線です






撮影後は九条へ移動
中央線を撮ります。



弁天町と全然変わらんww
24が来ない・・・。
弁天町へ行った時も来なかった・・・。

撮影後は阪神へ乗り換え
尼崎へ向かいます。


尼崎です

撮影
 
 

車両が豊富ですね。

続いて梅田へ

お昼ご飯はたこ焼きと明石焼き!


大阪5回目にして初のたこ焼きww
本場はうまい!

食べたあとは阪急へ

ホーム数が半端ないww

淡路へ


決していい撮影場ではなかった。

でも配線が地上時代の太田川みたいだった。
さらに高架工事中で、高架橋の位置までソックリで親しみが持てた。

このあとは淡路→北浜→京橋

京阪の撮影!
ここはもっと撮影しづらかった。



撮影後はJRへ
 

↑この223系の写真はtatsuの今回の旅の一番写りがいいと思う写真

鶴橋へ行きます。近鉄に乗り換え



ここら辺で疲れがどっと出て頭痛が発生・・・。
そのおかげで撮影がだだくさに・・・。

大阪難波へ行き・・・。

17時05分の伊勢志摩ライナーに乗車します!


ツインDXだから窓が広い!

ゆったりしつつ、松阪です。

 
「まつざか」ではなく「まつさか」なんですね。

 

快速みえに乗って名古屋へと帰ります。

快速みえが名古屋に到着していても疲れでtatsuとコンダクターくんは爆睡だったww

名古屋駅では清掃員さんに
「お客さん?終点ですよw」
と起こされ、人生初の体験をしましたww

名古屋から南大高へ行き、今回の旅は終了しました!

今回の移動距離は
0日目 32.6km
JR 1802.2km
私鉄 161.9km
合計=1996.7km
※計算方法はJRは時刻表の営業距離、私鉄と0日目はyahooです。


前回との差 436.9km
この差はとてつもなく分からずらいですが、
名古屋ICから上信越自動車道の上越高田ICまで行けます!
お疲れ様でした!

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
tatsu
性別:
男性
職業:
だいがくせい!!
趣味:
鉄道の撮影・乗車等
自己紹介:
鉄道(主に名古屋地区)が好きな、自称:真面目のtatsuです。
目指すは毎日更新!

お問い合わせ↓
okonomiyakitai@yahoo.co.jp
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新CM
[04/21 lower car insurance rate]
[04/21 hesowsshesews.com]
[04/18 Anisha]
[04/16 Marden]
[04/16 Teiya]
アーカイブ

ブログ内検索
バーコード
最古記事
カウンター
忍者ブログ [PR]